スポンサーサイト

Comment (-)

放射能ええかげんにせん会発足!

各 位
「放射能ええかげんにせん会」会発足のご挨拶

この度、「放射能ええかげんにせん会」を発足する運びとなりましたことをお知らせ申し上げます。

当会は、会の名前通り、放射能が蔓延することとなったこの日本国の現状や
無責任な大人たちの対応に対して
「ええかげんにせんかい!」という思いで立ち上がりました。

三重県内でも特に瓦礫受入の可能性が高い伊賀名張を拠点に、現在は活動しております。

既にご存知だとは思いますが、鈴木英敬・三重県知事は、県下市町への瓦礫受け入れを進めるとともに、一民間企業である三重中央開発株式会社へ震災瓦礫の焼却灰を受け入れるよう要請し、未だに撤回はおろか、推進しているのが現状です。

この愚かな行為をやめさせる為、奇跡的に放射能汚染が少なかった三重県を、東海地方を、西日本を守る為、ここに住む我々三重県民だけでなく、東北、北関東に住む被曝リスクの高い人たち、何より子供たちを助け出すために、微力ですが、頑張っていく所存です。

当会の目指す活動は
① 瓦礫広域処理を白紙撤回させる。

② 瓦礫を利用した防潮堤の推進

③ 食品の放射能基準値の厳格化

(表示義務、罰則規定、第三者機関による強制捜査などの法律の整備。)

④ 給食室に食品放射線測定器を設置、給食の放射能測定の完全実施。

⑤ 市民放射線測定所の開設および適正運用。

⑥ 避難エリアの拡大、明確化。

  被曝リスクの高い地域からの避難者を支援、疎開、保養の促進。

⑦ 将来予想される被曝による病気の治療費、手術費の補助。

⑧ 全原発を即、廃炉工程に入らせる。

⑨ 原発禁止法の制定。
その他、気持ちは膨らむばかりです!まずは上記のことが実現できるように、講演会や勉強会、上映会、プチデモ、行政交渉、抗議行動、申し入れや署名活動、放射線測定や土壌調査。出来る事からボチボチと、コツコツと、ほんとに微力ですが、頑張ります。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
放射能ええかげんにせん会

代  表   田中 宏樹

事務局長  桃田のり子
スポンサーサイト

こんばんわ。
私も、ガレキ受け入れ反対です。原発も反対です。
周囲の友人や日本人全体に言えるんですが、本当に無関心です。
ガレキ受け入れに対しても「良いこと」とか言ってるバカがたくさんいます。そのことにもショックですが…。

「放射能ええかげんにせん会」さんたちの活動はすごく共感できるのですが…ちょっと、デモとかの時間とか曜日とか変えていただけたら、すごく参加しやすいですし、もっと多くの方々に知らせることができるのではないかと思っています。
今は冬ですし、夕方から夜にかけては、ちょっと厳しいです。
土日とか人が多く居るところに行って訴える方が良いのではないかと思うのですが…。私は今、働いていないので、平日の昼間とか大丈夫なのですが。ちょっと、夜はきびしいです。
勝手なこと言ってしまってすみません。

でも、私も多くの人に関心を持ってほしいと思ってます。
がれきもはっきり言って、利権だし、お金ですよね。
知事やら国がやってることは、違法ですよね。憲法違反でしょう。国民の安全や財産を奪ってますから。本当に、こういう奴らは、逮捕されるべきです。
国家犯罪ですよ。もう、大量虐殺じゃないですか?
私は、断固阻止したいです。

ちょっと、時間は代えていただけたら参加しやすいと思います。たとえば、伊勢神宮とかで、やったら良いのでは?
すごく人が多いですから。私も観光がてらに参加しやすいです。

では、失礼します。

2013.01.19 01:43 miekenmin #A1vz8dvw URL[EDIT]
Re: タイトルなし

miekenminさま

伊勢でデモ、いいですね!
ぜひ企画してください(*゚∀゚*)
私たちに合わせることはありません。
やりたい人がやりたい時にやりたい場所でデモをすればいいと思います。
開催される時にはぜひご連絡くださいね(*゚∀゚*)

ちなみに、3月には311イベントが各地でされますが、
三重県では、3月9日には四日市で、3月10日には津で、脱原発デモパレードが予定されています。
四日市デモは「ストップガレキ!」というお題目ですので、反ガレキの方には特にオススメです!
これら311イベントは、昼にやっているので参加しやすいのではないでしょうか♪
ぜひこちらにもご参加くださいね(*゚∀゚*)

2013.01.25 12:36 放射能ええかげんにせん会 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

