スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

三重県ガレキとまりました!!!

もうみなさん御存知のことと思いますが、三重県が瓦礫受入を断念しました!!
これもひとえに皆様の地道な活動とご支援のおかげです。
本当にありがとうございました!
全ての瓦礫広域処理が早くとまりますように。
今後とも宜しくお願い致します。


【三重県、震災がれき受け入れを断念】 2013年1月25日 19時56分(中日新聞)
三重県の鈴木英敬知事は25日、東日本大震災で発生した岩手県久慈市のがれきの受け入れを中止したと発表した。がれきが秋田県内で処理できる見通しとなったため。
三重県は昨年8月に環境省の要請を受け、久慈市の可燃物がれき2千トンを処理するため、焼却場を持つ県内の自治体や一部事務組合と調整してきた。ただ、住民が安全性に懸念を示すなど、受け入れの手続きが進んでいなかった。
その間、秋田県が岩手県の別の自治体から受け入れたがれきの処理が予定より早く進み、久慈市分も受け入れが可能に。三重県に持ち込む必要がなくなった。鈴木知事は「久慈市のがれき処理が早期に終わるのは大変喜ばしいことだ」と述べた。
三重県は昨年6月、受け入れるがれきの放射線濃度の基準を1キロあたり100ベクレル以下などとする独自のガイドラインを作成し、調整を進めてきた。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013012590195604.html

スポンサーサイト
とりあえずありがとうございます

大阪の灰も心配ですが
ありがとうございます

2013.01.26 19:56 おぐら #- URL[EDIT]
Re: とりあえずありがとうございます

おぐらさま

コメントいただき有り難う御座います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます

大阪や秋田など他地域ではまだ広域処理がすすめられていますが、
一日も早く瓦礫広域処理がとまることをせつに願っております。

まだまだ寒い日が続きます、お身体ご自愛くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

2013.02.09 03:55 放射能ええかげんにせん会 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。