FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

<市民版>エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会@四日市に参加して

8月8日(水)<市民版>エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会@四日市に参加して

昨日は<市民版>エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会、四日市に多数のご参加お疲れ様でした。四日市では52人の方々が集まり、21人の方が意見を述べられました。そのすべての方がゼロシナリオを選択されていたことは民意は原発NO!であるとの証明に少なからずなったのではないかと思います。
政府担当者の環境省地球環境局総務課低炭素社会推進室室長補佐 加藤聖氏は全ての意見をメモはしていました。すべての意見を持ち帰りますと仰っていたので、期待したいと思います。
前日の8月7日には名古屋と岐阜でも同じ意見聴取会が開かれ、それぞれ70人、105人の参加でした。名古屋と岐阜はシール投票で政府の3択(0・15・20~25)+即廃炉1択を加えてアンケートを行って 8~9割が即廃炉、2030年廃炉が1~2割、15、20~25はほぼ0、といったところだったそうです。市民主催ということだからかマスコミ報道もあまりなく、NHKは四日市の主催者の方に前日になって、名古屋局から許可が下りず取材出来ない旨の連絡が有ったそうです。マスコミには頑張って欲しい、目を覚まして欲しいと改めて感じました。
私もゼロシナリオを希望し、即廃炉工程へ、と主張してきました。意思表示!これからも声を大にしてしていきたいと思います。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

市民版意見交換会@四日市
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。